アナトミック骨盤ヨガアイキャッチ

レッスン風景

「アナトミック骨盤ヨガ」の風景|キツイのが魅力的

投稿日:2018年5月23日 更新日:

2018.5「クラス風景」

キツくて身体に「効かす」クラス!

このクラスはヨガテリアでも一番キツイクラスです。

身体の不調って運動不足・筋肉不足が原因であることが多いからです。

 

・肩こり

・腰痛

・便秘

・冷え性

・頭痛

・背中の張り

 

などなど、お医者さんに診てもらっても「異常ないですね」と言われて、自分ではどうにもできない方にはぴったりですね。

 

特に股関節周りを動かして行きます。股関節って、柔らかくしたいと言う方をよく見受けられますが、もちろん間違ってはいないのですが、

もう一つ、重要なこと。

「強く」します。

そう、骨盤周りの筋肉を強くするのです。

 

骨盤ヨガ。すごくキツイし、こんなのお家で一人でできますか?ww

心折れちゃうことも、スタジオの雰囲気で、SATORUのドS(この時だけです汗)の追い込みインストラクションであなたの身体のポテンシャルを感じませんか?

 

スゴーーーくスカッとしますよ。もうね、頭真っ白!!

 

身体を使うと、眠ってたパワーが全開。ネガティブ思考もどこへやら。ポジティブオーラを身にまとえます。

 

月に1回ほど金曜20:00〜に開催しています。もちろん楽しい雰囲気でやってますので、ヨガ初心者でも歓迎します。

できなくても楽しいから!!

 

2016.9.8 「クラス風景」

キツイ!汗。身体はもちろん引き締まる。

キツイ!なんてすごいタイトルで記事を書き始めますが、このアナトミック骨盤ヨガは、魔性の魅力があります。まさにポイズンですのでご注意を!^^

ヨガテリアって、優しい〜ヨガ。癒し〜って感じでやってましたが、

これはキツイヨガです。キツイけど、終わった後はすごくきもちがいいです。

筋力を使って、股関節にアプローチするポーズは身体の不調をぶっ飛ばす効果があります。ここに参加される生徒さんは、キツイとかいいながら、ハマっています。

身体の調子がどんどん整って、肩こり・腰痛・冷え性なんて解消されています。

アナトミック骨盤ヨガ,ヨガテリア2

↑このポーズキツイ!でも楽しいんですよ!

なんでこんなキツイヨガをヨガテリアに取り入れたのか!?

なぜかというと、「身体と心は一つ」であるというコンセプトの元です。身体も心も両方大事ですよ。あなたの身体はしっかり動きますか?健全な心は健全な身体にこそ宿りますよ。

SATORUにとっては最初はきもち良い超癒しのヨガからヨガに入ることで、ヨガの魅力にどっぷりハマったわけですが、どんな運動量のヨガから始めるかというのは、これは個人差があるかもしれません。

3年ここで毎日3本ほどレッスンをこなして生徒さんと接して来た感じたことですが、多少運動量の多いヨガから入った方が心への影響を感じられるという人がいるのも事実です。

アナトミック骨盤ヨガ(運動強度★★★★★)は身体からアプローチすることで、心も整えます。年齢は問いませんが、しかしながら、若い世代の方は超おすすめです。

若いときは、少々身体を動かして、余計な身体の緊張を解きましょう。体力使って、関節が温まって、熱い血液に身体が満たされると、心って本当に整います。

余計な感情も消えて、思考回路もシンプルになり、スカーーとしますから。日常生活で心が整うときってありますか?もしそんな時間足りてないなって思った方。

アナトミック骨盤ヨガで身体から心にアプローチしてみませんか?毎日はもっと楽しくポジティブに変わっていきますよ。

 

ヨガテリアに通う美里(30代)です!

こんにちは!

ヨガテリアの良いところは、

少人数制で先生との距離が近いことです。

 

このポーズで合っているのか、もう少し伸ばしたほうが良いか等、直接アジャストしていただけます。

アナトミック骨盤ヨガを豊橋で受けることができるようになり、

さっそく体験しました。

実際に受けてみると、正直きつかったです汗。さすが、運動強度★★★★!

常に身体の使わない部分を伸ばすので、なかなか難しいですが、

終わった後はスッキリします。

キツイですが、一度は体験の価値ありです!

ヨガテリア,レッスン風景3

美里さん(30代)写真左から2番目。

 

ヨガテリアに通う、まなみ(20代)と申します。

ダイエット目的でヨガを始めました!

こんにちは!ヨガテリアに通う、まなみ(20代)と申します。運動が苦手で、筋肉もなかったので、はじめはポーズを作るのも大変でしたが、

週1でアナトミック骨盤ヨガに通うようにしたら、だんだんポーズが取れるようになってきて、とても楽しいです!!

何より、肩こり・腰痛に悩まされていたのが、軽くなり、日常生活や仕事においても、身体が軽く、気持ちも明るく過ごせています。ヨガをずっと続けたいと思っています。

SATORU先生は最初、ポーズの説明が結構『雑』なのですが(笑)逆にそれが初心者の私にとって、分かりやすかったです。

これからヨガテリアに来ようかなって思ってる人!少人数なので、混雑が苦手な方でも気軽にレッスンを受けられると思います!

アナトミック骨盤ヨガ,ヨガテリア

↑このポーズはここから背中伸ばして両手浮かせます。キツイよ〜笑

 

ヨガテリア,レッスン風景

まなみさん 20代(写真左)

>>homeに戻る

-レッスン風景
-,

Copyright© 豊橋のヨガスタジオ-ヨガテリア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.